入院生活のご感想

入院生活の
ご感想

当院には患者様からのメッセージが数多く寄せられます。本当にありがとうございます。
その中から何点かご紹介させていただきたいと思います。

※2021年11月より、順次反映しております。

Y様

No.624

●病棟スタッフの対応はいかがでしたか

病棟スタッフの対応 画像

どのスタッフさんも優しくサポートしてくれた。
○○さん、陣痛中ずっと腰をさすってくださっていて、それが本当に気持ち良かったです。○○さんは、分娩時、まだいきみのがし中、おしりをおさえてくれていて、それも本当に助かりました。○○さん、陣痛中もずっと優しく声をかけてくださり、すごく嬉しかったです。

●クリーンスタッフの対応いかがでしたか

クリーンスタッフの対応 画像

きれいに毎日清掃してくださり快適に過ごせました。

●レストランスタッフの対応はいかがでしたか

レストランスタッフの対応 画像

アレルギーだけでなく、私の嫌いな食べ物に対しても対応して下さったので、毎食おいしく食事する事ができました。

●エステスタッフの対応はいかがですか

エステスタッフの対応 画像

疲れて筋肉痛のようになっている体にマッサージはとても気持ち良かった。話しを色々できて楽しかった。

●相談係の対応はいかがでしたか

相談係の対応 画像

いつも優しく声をかけてくださり、エレベーターのあけしめ等細かい事までサポートしてくださった。

●クリニックママを選んでいただいた理由やご要望がございましたら、お聞かせください。

クリニックママを選んでいただいた理由やご要望 画像

1人目、コロナ禍で1人で出産しなければならなかったけど、陣痛時、分娩時、入院時いつも全スタッフの方がサポートしてくれて、とても良かったので、今回も絶対クリニックママさんでと決めていた。

入院生活のご感想 画像

1人目の出産は、コロナ禍でただただ1人で陣痛に耐え、初のお産を乗り越えました。しかし今回は立ち会いが可能となり、旦那に頼ってしまった事、また陣痛の痛みを思い出した事により、メンタルが崩壊し、何度も何度も助産師さんを呼び、泣きながら弱音を吐き続けていました。でも、その都度励ましてくださったり、夜通し腰をさすってくださったおかげで無事出産を終える事ができました。入院中もどのスタッフの方も優しく声をかけてくださったり、最高のサポートの中、ゆっくり過ごす事ができました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にお世話になりました。ありがとうございました!!
2024年3月30日

T様

No.623

●病棟スタッフの対応はいかがでしたか

病棟スタッフの対応 画像

どのスタッフの方も分娩中、産後、退院前、場面に応じて忙しい中適切に声かけや配慮をして下さり救われました。ありがとうございます。
かききれない程皆様ステキなスタッフの方々でした!

●クリーンスタッフの対応いかがでしたか

クリーンスタッフの対応 画像

あまりお会いすることはありませんでしたが病室、特にお風呂や洗面、トイレ清潔にしていただきありがとうございました。

●レストランスタッフの対応はいかがでしたか

レストランスタッフの対応 画像

味も見た目も創意工夫もすばらしかったです。配膳下膳時の心配りもありがとうございました。

●エステスタッフの対応はいかがですか

エステスタッフの対応 画像

手技はもちろん声かけ知識がすばらしく癒しをありがとうございます。

●相談係の対応はいかがでしたか

相談係の対応 画像

安心感ありがとうございます。ナースや助産師さんが忙しい中○○さんのサポートが心強かったです。

入院生活のご感想 画像

短い間でしたがありがとうございました。滝川Drやナース助産師の皆様のテキパキとした配慮ある言葉や対応、その他の全てのスタッフの皆様が連携されており無事に出産することができました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです、不安もありますがベビーと頑張ります!
2024年4月18日

М.S様

No.622
入院生活のご感想 画像

どのスタッフの方も名前を呼んでくださり、お産に関わっていない方もお産の状況を把握してくださっていて正直驚きました。嬉しかったです。役割を問わず一人一人の患者様に関心を持っていらっしゃいますし、状況を共有されてみえるからこその病院一体となってのサポートであったと思います。母子同室になってから不安や悩みが増えましたが、気軽に相談できる環境を作っていただき、頼ることも大切だと学びました。休日の出産でありましたが、たまたまいらっしゃった担当の滝川先生が残ってくださり、最後まで立ち会っていただき嬉しく思っています。ありがとうございます。
2024年4月18日

S.A様

No.621

●病棟スタッフの対応はいかがでしたか

病棟スタッフの対応 画像

授乳のこと、ミルクのこと、何でも丁寧に教えてくれて、安心して何でも聞けました。
関わってくださったみなさん、本当にみんな丁寧に優しく対応してくれて、みなさん良かったです!!

●クリーンスタッフの対応いかがでしたか

クリーンスタッフの対応 画像

毎日きれいに掃除してくださって、廊下で会うと扉を開けてくれたり、エレベーター押してくれたりして、助かりました。

●レストランスタッフの対応はいかがでしたか

レストランスタッフの対応 画像

毎日とってもおいしくて、ミルクあげてる時等は少し時間をずらしたりてくださって、ありがたかったです。

●エステスタッフの対応はいかがですか

エステスタッフの対応 画像

気持ち良かったです!

●相談係の対応はいかがでしたか

相談係の対応 画像

毎日優しく声をかけてくださって、本当に何でも聞けました。毎日お話できて、安心できました。

●クリニックママを選んでいただいた理由やご要望がございましたら、お聞かせください。

クリニックママを選んでいただいた理由やご要望 画像

旦那のお姉さんがクリニックママで2人産んでいて、とても良かったとオススメしてもらった。

入院生活のご感想 画像

出産はすごく怖くて不安でしたが、助産師の方が優しくサポートしてくれて、無事に出産できました。産まれてからも、ミルクのこと、授乳のこと、分からないことが分からなくて不安でしたが、どのスタッフの方もいつも優しく声をかけてくれて、色んな人にすぐ色々なことを聞けて、1つ1つ不安を解消できたし、毎日のご飯もすごく美味しくて、本当に快適な入院生活でした!2人目を産む時も、クリニックママが良い!と思いました。本当にありがとうございました。
2024年4月4日

F.K様

No.620

●病棟スタッフの対応はいかがでしたか

病棟スタッフの対応 画像

名前を見る余裕がなかったのですが、帝王切開した日の夜、血圧をはかりにきてくださったスタッフが、話しやすく、血圧はかって頂くたびに赤ちゃんの様子を伝えてくれたことに嬉しく感じました。

●クリーンスタッフの対応いかがでしたか

クリーンスタッフの対応 画像

ごみがたくさん出るのでとてもお世話になりました。対応も丁寧でよかったです。

●レストランスタッフの対応はいかがでしたか

レストランスタッフの対応 画像

苦手なおかずがあってもつけあわせも味付けもおいしいのでおいしく食べられました。 ( とくにおかゆが苦手でしたので助かりました ) レストランスタッフの方も丁寧かつ対応がはやく、たすかりました。

●エステスタッフの対応はいかがですか

エステスタッフの対応 画像

エステ最高でした!特に背中、帝王切開でねている時から痛くてうつぶせができれば絶対うけたいと思っていましたが、デトックスされたようでとてもスッキリしました!

●相談係の対応はいかがでしたか

相談係の対応 画像

眠れない日はアロマをたいて下さったり、費用などの説明などの説明も丁寧でよかったです。

●クリニックママを選んでいただいた理由やご要望がございましたら、お聞かせください。

クリニックママを選んでいただいた理由やご要望 画像

病院内の感染リスクが低く、安心して妊娠中に通院できると思ったからです。評判もよく、個室でゆっくり育児になれていけると思ったのも理由の1つです。

入院生活のご感想 画像

2024年4月27日

診療時間

【月~金】 9:00~17:00

【土曜日】 9:00~15:00

【日・祝日】 休診

※受付は診療終了の30分前まで

※初診の方はお電話にてご予約をお願いします。

面会時間

15:00 ~ 20:00

当クリニックへのお問い合わせやご質問、
ご相談などございましたらご連絡ください。

電話のアイコン クリニックママへ電話する0584-73-5111

(受付時間:月曜日から土曜日の診療時間内)

※初診の方はお電話にてご予約をお願いします。

再診の方はインターネットによる
予約システムがご利用いただけます。

予約システム
産婦人科医療サービスの提供認証 IOS9001

当クリニックは産婦人科医療(生殖医療、周産期医療)サービスの提供という適用範囲においてISO9001の認証を取得しました。

JISART(日本製色補助医療標準化機構)の認定

当クリニックはJISART(日本生殖補助医療標準化機構)の認定を取得しました。

ページトップへ